CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
龍馬伝ぶろンぐぱーつ
UNIQULO CALENDAR
UNICLOCK
Nakanohito
User Heat
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
拍手する
We Need you(ギルドメンバー募集中!)


私たちSTAR CHASERでは
一緒にギルドをもり立ててくれる
メンバーを募集しています。

ご希望の方は
in gameでメンバー宛に/wisをくださるか
<Star Chaser フォーラム>へ。

--

最近のSTAR CHASERは
POP人数 10人前後、
ほぼ毎週、ギルドメンバーで
10man Raidを開催できている感じです。

今はIcecrown Citadelへ挑戦を始め、
ようやく第2階層へ到達、
ますます楽しくなってきたなと感じています。

ギルドのいつものみんなと
少しずつ攻略を進めるRaidは
PuGなどのその場限りのグループでは味わえない喜びで
やっぱりMMOの醍醐味はこれだなぁと
日々感じています。

Raidでは、
なによりもみんなで楽しめる雰囲気を大切に
Raid初心者の方や、
一線級のハードなRaidは無理、って方も
楽しんでもらえるような
環境が作れればいいなと思っています。

ギルドに在籍してくれているメンバーは
知識や技術に長けた人から
のんびりplayしている人まで幅広く、
なごやかに、お互いがお互いをフォローし合いつつ
みんなでみんなが楽しめる環境づくりが
できていると思っています。

サービス開始してから長いWoWですから
メンバーのメインキャラはほぼMaxレベルで
みんなレベルキャップ後の
コンテンツをメインに遊んでいますが
中には、最近wowを始めたばかりの方や
Alt(サブキャラ)を育てている人もいて
まだレベルcapに達してない方や
これから始める方も
必要であればいつでもhelpできると思います。

STAR CHASERは
"Wanderer's Association"。
WoWの世界を旅する者たちが
助け合いながらともに冒険をしていく場所ー。
そんなギルドでありたいと思います。

興味のある方はぜひご一報ください。
メンバー一同心よりお待ちしております。
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
Wanted !(Raid参加者募集)
今日、明日
週末のguild raidの予定なのですが
両日とも10manで
2〜3枠の空きが出るものと思います。

おそらく先週のweekly raidのように
wowjpなどで募集させてもらうことになると思います。

行き先としては
weeklyのPatchwerkは
さすがにお腹いっぱいなので
他にしたいなと思っています。

先日やっと手を付けられたToTCとかにも行きたいんですが、
もうPuGでもとっくに過去のものとなっている感じで
それを今更tryでってことなので果たして...

たとえば
最近80hitしたばかり、とか
PuG Raidはいきづらくて、とか
そんな人とうちと同じくらいの進捗で
一緒にやっていければ最高なのですけどね。

STAR CHASERはそれほどガチでplayしているギルドではなく、
Raidにしても、きっちりRaidをされてる人からしてみれば
鼻で笑われるようなレベルだと思いますが
Raidとは!とか、事前にTACを…消耗品を…云々、
って言うことよりもみんなで遊ぶ雰囲気重視で
やっていきたいと思っています。

みんなで楽しく遊べること>>>TAC・Raid・ゲームの知識・テクニック

です。(あ、もちろん、事前に準備・情報収集はあったほうがいいのですけどね)

こんな、中途半端きわまりないRaidです。
ひょっとすると何一つ成果(進捗・Item的に)が無いかもしれません、
ひょっとすると糞IDがついてしまうだけかもしれません、
それでも参加してやってもよい!という奇特な方がいらっしゃいましたら
STAR CHASERメンバーヘご連絡くださればと思います。

以下、募集要項です、よろしくおねがいします。

--

開催日時:必要な時に随時、wowjpなどで募集させていただきます
    ※メンバーの集まり方しだいです。
募集枠:未定
募集クラス:未定
参加条件:lv80であること
     NortrendのHeroic 5manに普通に行ける程度の装備であること
     Raidのメンバーと楽しく遊べること
必須環境:Boss MOD Addon、日本語2byteが表示できること
ルート:Master Loot/Needer Roll

以上

(ご注意)
・当ギルド(STAR CHASER)への参加は問いません。
・他のギルド様所属の方でもかまいません。
 ただし、他ギルド様所属の方はIDやスケジュールなどのことで
 トラブルにならないようご注意ください。

2010.2.9 ちょっと修正

--

ざっとこんなとこだと思います。
RaidのItemや進捗よりも雰囲気重視で、
できれば、以降も、永く一緒に遊べる人をお待ちしています。
Raid初心者・未経験の方も歓迎です。

よろしくおねがいします。
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
2010 New Year Greeting


新年あけましておめでとうございます。

STAR CHASERとしては
今年はギルドの体制を
もっと安定したものにしたいと思っています。

つい数日前、
ずっとレベリングを頑張ってきた人が
めでたく80hit。
ギルドとしてもこれから、ますます楽しいことが
できるのではないかと期待しています。

まずは10men raidの安定開催、
そしてギルドにいること自体が楽しいギルドを目指して。
できる限り頑張りたいと思いますので
皆様、よろしくお願いいたします。

--

STAR CHASERは引き続きメンバー募集中です。
お問い合わせはin gameでのwisかforumまで!
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
with you
私たちSTAR CHASERでは
ギルドメンバーを募集しています。

募集人数は数名、
目指すギルドの規模はアクティブPOPで10〜15人。
現在、コアタイム(PM10:00頃〜PM12:00頃)のPOP数が
週末で10人、平日で7〜8人というところです。

ほぼ全員が80hitしていますが
中にはメインキャラがまだこれからって人もいて
まだまだ新鮮にWoWの世界を楽しんでいます。

ギルド単独で10manも開催できるようになりましたが
なにぶん人数がギリギリなため
毎回、ハラハラしています。
安定して10manを開催できるようになればいいなと思っています。

ただ、進行としては
やっとOnyxiaへ行けたくらいなペースですので
最新のRaid zoneにTryしたい!とか
今、最高級のGearがほしい!とかって言う人よりも
ギルドのみんなと一緒に
いろんなことを楽しんでいきたい、って言う人に
向いていると思います。

少人数ゆえ、大手ギルドのような
満ち足りた環境は提供できませんが
その分、ギルドメンバーそれぞれの
存在感や個性が見えやすくて、
アットホームな雰囲気で
毎日遊べていると思っています。

興味のある方はぜひ、
一緒にWoWの世界を楽しみましょうー。

--

私たちと一緒にギルドをつくっていきませんか?
興味のあるかたはぜひお気軽にコンタクトください。
STAR CHASERのメンバー一同
こころからおまちしております。

World of Warcraft Wanderer's Association【Star Chaser】は
これから一緒にギルドをつくってくれるメンバーを募集しています。
詳しくはIn GameでPolomerria宛にwisか
チャットチャンネルstarchaserまで。

Star Chaser Armory
Star Chaser フォーラム
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
Growth up
昨日、POPしたら
ひさしぶりの人がonline。

こういうのがあると
嬉しいですね〜!

でも、他にリアルで忙しい人もいたりして
一人一人のことで
一喜一憂な毎日です。

まあ、これも
少人数ギルドならではで
"憂"はともかく
ひとりひとりのことで
"喜"を大きく感じられるのも
いいものだなぁと思います。

そして
ギルドができつつある
過程の時期は
そういうのが多いもの。

STAR CHASERは今、まさにその時期。
ギルドとしてはいちばん大変だけど
いちばん楽しい時期でもあり、
この状況を、メンバーの人たちと一緒に
楽しんでいけたらいいなと思っています。

メンバーには、最近80hitした人も。
これからいろんなことに挑戦できるように
メンバーそれぞれ助け合って遊んでいます。

そして、STAR CHASERは
まだまだメンバー募集中です。
はじめまして、のときは
お互い緊張しますし、勇気もいることですが
それも初めだけのこと。

一緒に遊んでいれば
すぐに慣れますので
遠慮なくSTAR CHASERのメンバーに
コンタクトをとってみてください。

--

私たちと一緒にギルドをつくっていきませんか?
興味のあるかたはぜひお気軽にコンタクトください。
STAR CHASERのメンバー一同
こころからおまちしております。

World of Warcraft Wanderer's Association【Star Chaser】は
これから一緒にギルドをつくってくれるメンバーを募集しています。
詳しくはIn GameでPolomerria宛にwisか
チャットチャンネルstarchaserまで。

Star Chaser Armory
Star Chaser フォーラム
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
最近のSTAR CHASER
 前のエントリーの通り
ようやくギルドメンバーで10man raidに行けるようになりました。

ただ、メインキャラがlv capまで後ちょっと!って人もいますし、
まだまだ全体のgear水準が最先端のraidには届かないので
Naxxramas、Obsidian Sanctumあたりから
徐々に慣れながら、gear upしながら、って感じになると思います。

ついでなので
Champion of the Frozen Wastes
のachiveをみんながとれたらいいなぁとか
思っていたりもしています。

他には
ギルドの中でArenaチームもいくつかできている様子。

こちらの方も
始めたばかりの人が多くて
今の所、そんなにずば抜けたところは無い感じですが、
日々もりもりPvPしているようで、
これも慣れれば、どんどん結果がでるんじゃないでしょうか。

私もチームに所属してはおりますが...
毎週、ぼちぼちやってはおりますが...

こんなのにおつきあいくださる
チームメイトには感謝です!
もっとがんばる!!ので
これからもよろしくおねがいします!!

あとは
最近、Altブームがまた到来しているようで
lv10代から50代くらいまで
もりもりレベル上げにいそしんでいるようです。

私もやりたいんだけど時間がっ!!



--

そんなこんなで

ようやくギルドとして体裁が整ってきた感じな
STAR CHASERですが
まだ、何かするにあたって
人数的にはギリギリな感じです。

だいたいPOPが8〜9、
10人に届かないくらい。

大ギルドを目指しているわけではないので
今くらいの雰囲気がいいかなとは思っているんですが、
Raidをやるってことになると
人数ぎりぎり過ぎて、raid的にもメンバー個人個人的にも
何かの時に都合の付けようがない感じ。

留守番が出ないって所はいいんですが
それだとメンバーに余計な気遣い、気苦労を
かけてしまいかねないところもあり
ギルド的にはもう2〜3人、アクティブな人が
入ってほしいな、というところです。

見ていただくとお分かりなように
今の最先端raidや装備などとはほど遠い
半端なギルドではありますが
みんなで協力し合って
これからちょっとずつ前進していけたらと思っています。

入団ご希望の方は
STAR CHASERフォーラムかIn gameにて
ギルドメンバーか、私(Polomerria)までご連絡ください!
お待ちしております!!

--

私たちと一緒にギルドをつくっていきませんか?
興味のあるかたはぜひお気軽にコンタクトください。
STAR CHASERのメンバー一同
こころからおまちしております。

World of Warcraft Wanderer's Association【Star Chaser】は
これから一緒にギルドをつくってくれるメンバーを募集しています。
詳しくはIn GameでPolomerria宛にwisか
チャットチャンネルstarchaserまで。

Star Chaser Armory
Star Chaser フォーラム
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
10.15
STAR CHASERは
現在、コアタイム(PM22:00前後)の
POPが6〜7人のギルドです。

めざすは10人。

全メンバー数でこそ10人を超えてはいるのですが
同時POPだとまだ10に足りない、そんな感じです。

最近では
ギルドに所属しないと
不可能なコンテンツっていうのもあまりありません。

でも、WoWは
せっかくのMMORPG。

同じQuest、同じBattle Ground、
同じInstanceに行くのでも
気心知れた人たちと一緒にやると
PuGにはない楽しみがあるのではないかと思います。

--

STAR CHASERでは
これからメインキャラが80hitする人もいて
ギルドとしての活動は
まだまだこれから、って感じです。

Warcraftの世界を旅しながら
仲間たちとおしゃべりしたり
時にはどうでもいいような寄り道をしたりしながら
みんなで一緒に遊んでいけたらいいなと思います。

逆に
どんどん先のRaid攻略がしたい!
いい装備が欲しい!
そういう方には向きません。

何ごとも
自分たちのペースで
身の丈にあった感じでやっていきたいと思います。

--

私たちと一緒にギルドをつくっていきませんか?
興味のあるかたはぜひお気軽にコンタクトください。
STAR CHASERのメンバー一同
こころからおまちしております。

World of Warcraft Wanderer's Association【Star Chaser】は
これから一緒にギルドをつくってくれるメンバーを募集しています。
詳しくはIn GameでPolomerria宛にwisか
チャットチャンネルstarchaserまで。

Star Chaser Armory
Star Chaser フォーラム
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
Now Recruiting !
私たちSTAR CHASERではギルドメンバー募集中です!

ってなかなか増えませんねぇ。
WOWのご時世もご時世だし
うちみたいに特に目立った特徴もなく
少人数だとメリットを感じにくいのかもなぁ。

とはいえ!

やっぱり賑やかなギルド、ってのは
GLの願いではあるので
あらためて募集告知をいたします。

メンバー募集にあたって
募集要項もつくってみました。

ちょっといいかな、って思ってくださったあなた!
お気軽に声をかけてみてくださいませー。

--

Star Chaserのプレイスタイル

 (全般)
 Star Chaserが目指すのは
 「メンバーそれぞれが、それぞれに存在感をもち、それぞれが満足できるだけ遊べるギルド」

 "ギルド"というより旅人たちの集う場所。
 そんな感じにしたいなと思っています。
 反対に、大きなギルドにすることは望んでいません。
 また、難しいRaid Instanceをクリアする、Arena Ratingの頂点をめざす、
 だれもが羨むような装備を手に入れる、そんな目標をお持ちの方には
 物足りないギルドであるかもしれません。

 まず、ギルドがあって、人がいて、
 その中でそれぞれが楽しめることをみんなでやっていける。
 そんなギルドでありたいと思っています。

 具体的には
 (PvE)
 現在、Raidは他のギルドの方達と合同で
 10men、時々25men。な感じでやっています。

 進行具合は
 NaxxはほぼFarm
 OSは10、25ともに1drake upまで。
 Uldar以降はこれからって感じです。

 ガチガチのraid団体っていうのではなく
 和やかな感じでやっています。

 (PvP)
 ArenaやBGなど、どんどんやりたいと思っています。
 ただ、ギルドとしては、固定グループでRatingを上げる!って感じではありません。
 できるだけ多くの人が楽しめるやり方でやっていきたいと思っています。
 


募集要項


●募集人数
募集人数 10人程度
※目指すギルド規模は最大でアクティブPOPで10人前後です。

●募集LV
特に限定はしませんが、現メンバーが全員、メインキャラがLV80Hitしているため、
LV70代後半からLV80で入っていただくとすぐに一緒に遊べます。(09 8月下旬現在)

●募集クラス
特に限定はしません。(09 8月下旬現在)



募集方法

●入団のながれ
入団希望の方は、以下のいずれかの手順でSTAR CHASERのメンバーにご連絡をください。

●WoWゲーム内
 ・リクルートチャンネル
  WoWゲーム内でリクルート用のチャットチャンネル starchaser を開設しています。
  【チャンネルへの入り方】
  WoWチャットの入力欄に/join starchaserと入力してください。
  現メンバーがPOPした際、すでにjoinされている方、新しくjoinされた方がいたら、こちらからご連絡させていただきます。

 ・メンバーへwisper
  直接メンバーに話していただいてもかまいません。
  ログインしているメンバーを探すには、チャット欄に/who star chaserと入力してください。
  social / whoタブに表示されたメンバー名を右クリックで出るメニュー内からwisperが送れます。

●ゲーム外
STAR CHASERフォーラムにレスをつけていただいてもかまいません。
http://bb2.atbb.jp/starchaser/viewtopic.php?p=89#89

メンバーがログインした時にこちらからご連絡いたしますので、キャラ名とだいたいのログイン時間帯をご記入ください。



1weekお試し期間

Star Chaserでは、新規入団の際、一週間のお試し期間を設けています。
この間にギルド内の雰囲気を見ていただいて、自分に合うと感じたら、あらためて正式入団の意思をお知らせください。
オフィサー陣の承認を経て正式メンバーとなっていただきます。
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
We Need You
Guild "Star Chaser"は
World of Warcraft のProudmooreサーバー Alliance側で
活動するギルドです。

Star Chaserではギルドメンバーを募集しています。

ご希望の方はin gameにてメンバー宛にwisか
(/who star chaserで検索してみてください)
チャットチャンネルstarchaserまでお越しください。
(/join starchaser)

--

今、Star Chaserは私含め4人。

Groupをつくるにも微妙な人数なので
いまひとつ不自由なことがあったりなかったり。

Instanceとか、Arenaとか
ギルドの中で不自由なく遊べるように
したいなぁ。

将来、というか
あくまで理想としては
10人前後をmaxとして
こじんまりやっていきたいと思っています。

ぜひ!
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
Daydream Believer
今、ギルドStar Chaserは
わたしともう一人の計2人。

ギルドってほどのものでもないですし
できる事も限られていいますが
今も、いままでも
いろんな人に助けてもらって
とくに不自由なく遊べています。

それに考え方をちょっとかえてみれば、
今できない事があるってことは
これから、それができた嬉しさってのを
味わえるチャンスがあるってことで。

私としては、
今はあてなんて全くありませんが
いずれなんとかなるんだろうと
いつか分からないその時を楽しみにしています。

ただ、まあ
なにもしないと何もないままなので
もう一人じゃない今となっては
なんとかしないといけないかな、
な〜んて思っています。

っということで
あらためて

ギルド
Wanderer Association "Star Chaser"では
これからギルドを一緒につくってくれる
メンバーを募集しております。

ご覧のとおり、まだ何もない
ぜんぶこれからな状態ですが
詳しくはin gameにて。
よろしくどうぞ〜
| World of Warcraft Wanderer's Association ★ Star Chaser | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
| 1/2PAGES | >>