CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
龍馬伝ぶろンぐぱーつ
UNIQULO CALENDAR
UNICLOCK
Nakanohito
User Heat
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
拍手する
収穫
今週のicc 10


Lower Spire>Festergut>Rotface(1日目)>Prince>Professor Try中 まで

あわせて次の日にAlt中心に2nd Icc 10 Raidもできて
今週は収穫大でした。
Raidの進行のために
いろいろとご協力、ありがとうございました。
| World of Warcraft (Proudmoore/Alliance) | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
これからのこと
今週は日本ではGW。
私はカレンダー通りでとびとびなんですが
長い人は7連休とか11連休とか。
そんなに休むと脳にカビ生えちゃいますよ^^(悔

さて
wowの方では
メインのICCでは、
なんとしても先へ進めたいと思っているのですが、
今週のweekly raidがiccの1st bossってこともあり
以前から言っていてなかなかできていない
alt+メインいけなかった人組 raidをぜひやりたいな。
不足が出たらwowjpなりで補充してでも、って意気込みで
開催したいと思います!

--

先日発表された
拡張パックCataclysmでのRaidについて

・10manと25manでIDを共通にします
・10manと25manでDropする物を共通にします

とのこと。

私たち、小ギルドにとっては
自分のギルドの規模にあったRaidで
メンバーを満足させられるようになるってことで
非常に歓迎なのであります。

気になるのはID共通化によって
一つのRaid Instanceにはキャラあたり
週1しかいけなくなるってことで
今、PuGも含めていくつもRaidに行ってる人が
退屈しなければいいのですけどね。
それに、各ギルドメンバーのもつIDの価値が重くなるので
気軽にPuGってわけにも
いかなくなったりするのかもしれません。
ギルド側としてもIDの管理みたいなことが
求められちゃうのかもしれないですね。

また
今後、ギルドは
開催するRaidの規模ではなく
 >スタンスが自分に合うかどうか
 >自分の望むメリットが受けられるかどうか
など、ギルドの姿勢や質で
選ばれるようになってくるのだと思っています。

ギルドを立ち上げて発展する過程の

 1.ギルドで5manをめざす
 2.10manをめざす
 3.10manを2 Raidをめざす
 4.25manをめざす

という流れも、
10manの開催までたどり着けば、
Dropなどでは何ら不自由を感じること無く、
あとは無理なく「ギルド」という枠組みで
考えていけるようになります。

Cataclysmでは、
ギルドシステムの強化もうたわれており、
そう言った意味では、
Raidは、以前のようにギルド単位へ、という
流れなのかもしれないですね。

WotLKのPuG Raid全盛時代、
  >PuGでRaidにいきまくる>飽きる>休止
コンボがなきにしもあらずだったと思いますが、
MMOはつまるところ

何をするか よりも 
つまるところは 誰と遊ぶか

につきると思います。

ギルドに属することのメリットを
もっと大きく感じてもらえるようになれば
今後は、MMOならではである

「人対人」の楽しみ…ギルドの存在意義

というものが出しやすくなりそうで
JP wow player人口の維持〜増加にも
プラスになってくれればいいなぁと
思う今日この頃なのであります。
| World of Warcraft (Proudmoore/Alliance) | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
めざめ
なんだか
Blogもさぼり出すと
更新しなくなっちゃうもので...

ICCでは
今回こそは!と挑んだPrinceたちに
勝てそうで勝てなかったりしました。
感触としてはぜんぜんいけそうなので
次回、きっちり挑めば勝てるんじゃないかと思います。
(Zone Buffも15%になりましたしw)

個人的には
ちびちびやっているalt

PaladinとPriest
そして
長いEmerald Dreamで眠っていた
Druid 70歳をやっとこさ起こしてみました。

リハビリがてらDangeon FInderでqueueをいれたら
最初はDPS。

でもなんだかひどくdpsがでていません。
TankはもちろんHealerをぶっちぎっての単独最下位。

んー
そんなに操作やばいかな...

とりあえず
習ってないskillもあるようなので
トレーナーにもどってみると
swipe(cat)がないのは仕方が無いとして
mangleや他のferalのskillが
軒並みRank1だったのでした。

そういうことかと
気を良くして2回目のqueue。

今度はtankで入れました。
やっぱりDPSよりこっちの方が
勝手が分かってやりやすいんですが
やたらAEで跳ねまくり。

おかしいなとよく見てみたら
Glyphが全部からっぽで
Maulを複数あてるやつとか
まったく準備できておらず。

でも、そんなでも
なんとかfull runできました。
(何回かwipeしましたが)

こんどこそはと
Hairloom装備を買い与え、
glyphもつけて
3度目のQueueもTankでjoin。

さすがにこんどは
余裕を持っての完走でした。

メインのwarriorと
まだまだlv30ですがpaladin、
そしてdruidと3キャラでtankをしてみましたが
やっぱりしっくりくるのはWarrior。
Druidと比べるとTankとしてのUtilityが充実してて
かゆいところに手が届く感じがします。
次ぎにシステムの似ているDruidですかね。

複数Keepのしやすさは、
Druidも同レベルな感じがしていますが
成長したら変わるのかな?
まあ、たしかにDruidの方がDPSは高めでした。
Paldinはやっぱりまだ良く分からず
これもskillが揃ってくれば
変わるのかもしれないですけどね。
| World of Warcraft (Proudmoore/Alliance) | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手する
<< | 3/71PAGES | >>